今日のわたしも頑張った!

毎日の書き記し

テレビを見ていてずんだのおはぎが食べたくなった

f:id:largechang:20180107155455j:plain

テレビを見ていたら、美味しそうなおはぎ特集を見ました。なんておいしそうなのと見とれてしまいましたね。私は甘いものに目がないのですが、こんなに美味しそうなのは初めてみました。
おはぎって別に特別好きなわけではないのです。好きなわけではないのですが、たまに食べたくなります。特に美味しそうだったのがずんだのおはぎです。あれってなんであんなに美味しそうなのでしょうか。私は一度食べて、それからはずんだの大ファンなのです。これは本当に程よい甘さが口いっぱいに広がって最高ですね。香りもいいし、一気に好きになりました。

f:id:largechang:20180107155424j:plain

zundasaryo.com

豆打(ずんだ)とは - コトバンク


そんなずんだのおはぎがやっていたものですから、益々お腹が減りましたね。見ているだけでよだれが出てきそうだと思いました。私は昔はそこまで甘いものは好きではなかったような気がしますが、どんどん好きになっています。年を取ってどんどん甘味に弱くなっているように思います。
おはぎをテレビで見て、今すぐにでも食べたくなりました。まあ家の近くに販売しているわけではないので、買えませんけどね。友達が前に作ってくれたずんだのおはぎが最高においしかったので、また友達に頼んでみようかなと思っています。友達だったら作ってくれるかもしれないと期待です。
おはぎを見てしまってから、一日頭の中はずんだのおはぎが踊っていました。やっぱり食べたくなるとどこまでも食べたいですね。あまりに食べたいので、スーパーに寄ってみたのですが、やっぱり残念ながら目当てのものはなかったです。代わりに餡団子が売っていて、それで我慢しました。まあ一応甘味ですから、これで我慢しておこうと思います。
機会があればずんだのおはぎを食べに行きたいです。さすがにすぐには行けませんが、テレビで見たものがおいしそうだったので、それをいつかゲットしたいですね。そのように今日はずんだのおはぎで頭がいっぱいの一日でした。もう本当に自分の食い意地には呆れます。
家でもそんな話をしていたら、「お前は本当に食い意地がすごい」と言われました。ついでにお腹のお肉も触られてムカッとしました。余計なお世話です。若干イラッとしつつも、甘いものにひたすら弱い自分のお腹が少しだけ気になりました。