今日のわたしも頑張った!

毎日の書き記し

ストレス発散に買い物をしてきました

また夫にイライラが募って、今日はストレス解消のためのお買い物に行ってきました。
夫は仕事に対する愚痴ばっかり。
そんなに大して働いてもいないのに、疲れたって言われるのは本当に面倒ですよ。
疲れてるのはこっちだよって、言いたいのをガマンしてるの分かってるのかな?

www.news-postseven.com

angie-life.jp

というわけで、お給料が入ったばかりだったのもありショッピングへ。
お買い物はやっぱり楽しい!
スカートが欲しかったのだけど、お気に入りの駅前のお店に行ったらすごい良いタイミングでセールなんてやってるからつい衝動買いしました。
スカートももちろん買ったんだけど、店員さんが「こっち合わせると可愛いですよ~」って勧めてくるからついつい試着しちゃって。
着てみたら可愛いかったので結局買ってしまいました。

その店員さんは私のこと、まだ独身の20代くらいの女性だと思ってたみたいで、年齢の話ししたら驚かれました。
もうアラフォーな私ですが、まだ30代前半に見られることも多くって。
子供がいないのも理由だと思うんですが、やっぱり若く見られると嬉しいものですね。
本当は子供の2,3人いても良いのですが、今の状況ではありえませんね。
子供いないと、この世代の女性との話しが全く合いませんが。
独身女性とはたっぷり盛り上がれるのもちょっと悲しいですね。

店員さんも買って欲しいからかも知れませんが、若く見られていい気分になったのでこれからももうちょっと努力しようと思いました。
別に夫のためじゃないですよ!
私自身のために、きれいでありたいです。
まだ30代なのか、もう30代なのかは分かりませんが、人生何があるか分かりませんもんね。

matome.naver.jp

その足で気分良く、化粧品カウンターに行って新色のリップも購入してしまいました。
ちょっと早い誕生日プレゼントって勝手に決めての購入です。
どうせ待っていても、夫からのプレゼントはありませんからね。
本当に「釣った魚にエサをやらない」典型的パターンの夫です。
夫は私に対して興味ないのか、浮気するとか心配していないのか全くよく分かりません。
もうちょっと変わる気になってくれたら、こちらの気持ちも違いそうなんですが。
夫婦どころか世話のかかる弟みたいな存在になってます。

今日は楽しくいいお買い物ができたので、また明日も頑張ろうって気分にはなれました。
自分のためだけでもいいから、頑張っていきましょう。