今日のわたしも頑張った!

毎日の書き記し

憂さ晴らしに友達と飲み屋へ行ったはずが!

f:id:largechang:20180107155223j:plain

私はあまりにイライラする毎日を送っていたので、息抜きに友達の飲みにいくことにしました。友達に誘われて、最初は乗り気じゃなかったけど、ここ数日いいこともなかったので、パッとすることにしたのです。さすがに夫にはブツブツ言われましたが、知ったことではないと思いました。
お店に着くやいなや友達から「遅れる」と言われたときはちょっとどうしようかと思いましたが、数十分遅れてやってきたので、まあいいとします。友達はすごく弱ったという顔でやってきて、私に愚痴を話していきました。
友達は既婚者でさらにいうと子供もいます。どうやらその子供がぐずったせいで、なかなか行かせてもらえなかったらしいです。友達の方から誘っていた手前、なんとか夫に頼んできたらしいのですが、子供がもしぐずり出したら帰らないといけないかもと言われてしまいました。その後もメールが鳴る度にそっちにかかりきりになっていて、本当にゆっくり飲むって感じじゃなかったですね。せっかく私もいろいろと話したいことがあったのに、友達の家事情があって、ゆっくりとできないまま飲み屋から帰ってきました。もう本当に帰って来てからもむしゃくしゃしました。

 

www.ozmall.co.jp

www.jineko.net


憂さ晴らしのつもりで行ったはずなのに、なんだかいい感じで酔えませんでしたね。やはり子供がいる友達の話とはなんだか話がうまく合わなくて、疲れただけでした。こんなことなら行かなかったら良かったと少しだけ後悔です。子供がいる友達のことはちょっと理解できないことも多くて、なんだかかみ合わなかったです。
仕方なしに家で少しだけ飲み直しました。なんだか切ない日になりました。私はいろいろと愚痴がありましたが、どちらかというと友達の愚痴を聞かされて終わりました。確かに子育ては大変です。それに年齢も年齢なので、友達も辛いものがあるのでしょう。その気持ちはなんとなく分かるけど、その話ばっかりされて、さすがに疲れました。もう少し私の話も聞いてほしかったですね。
結局家に帰ってから私はビールを3缶くらい開けました。そのことについて翌日おそらく夫に文句を言われるのでしょうけど、それくらい許してほしいなと思います。私も何か愚痴を言う相手がほしいです。

mamarance.com