今日のわたしも頑張った!

毎日の書き記し

本当に嫌になる時って来るのかな?

www.chabadeerfield.com

正月早々にまた旦那がすっからかんになってた。

すっからかんというのは、私の給料日に渡した生活費(夫の小遣い)だ。

自分のこづかいだけでなく、私が渡した小遣いも無くなったので当然のように

「無くなったからお金頂戴」

とぬけぬけという旦那が本気で嫌だ。

f:id:largechang:20180107163548j:plain

ameblo.jp

自分のアルバイトの給料も家に入れず、私にたかるだけの子供ような旦那を子供も作らずに一生面倒みて生きて行くだけの人生なのかと悲しくなる、けど、どうせ私は離婚する勇気が無いからこのままの状態なんだろう。

周りは、なんだかんだ言っても離婚しないんだからまだ本当に嫌になった訳じゃないんだからって、気休めのような、他人事のようなことを言ってその場を濁すだけだ。

 

だからといって、旦那の要望通りにお金を渡していたら私まですっからかんになってしまう。それにこないだも旦那の借金を返してあげたばかりなのになぜこいつは学習しないのだろうか。それとも、私が甘やかすのを解っているのか、私を試しているのか、私しかいないのかよく解らないけど、私が必要という事はひしひしと伝わってくるので、誰かに必要とされる人生を歩んでいるのかも知れないと思うと離婚はできないなと思う。たとえ、子供も持てないとしても。

 

とはいえ、私ももうそんなにお金が残ってないのでポイントサイトなんかの小銭をかき集めてみることにした。結構ポイントサイトも馬鹿にできず、これだけで3万円くらいになったけど、その時にふとAmazonギフト券を貰っていたことを思い出した。

Amazonギフト券といっても、そのまま旦那に渡すと

「こんな中途半端な額じゃ何も買えない」

と逆に文句を言われるので(と言っても1万円分もあるんだけど)現金にして渡したい・・・。現金化するにはどうしたらいいのかと思い探してみても簡単には見つからないのよねー。やっぱり不正もあるし・・・。と思ってたらAmazonギフト券を現金化してくれるとことがあった!

www.jobtas.biz

早速申し込んでみようと思うんだけど、もしかして詐欺だったらどうしようとか思って悩んでる。でも、会社の記念品かなんかで頂いたやつだしもういいかな・・・もし詐欺られても。思い切って申し込んでみようか。

 

私ひとりで生きてたら、こんな苦労なんてしないでも良かったかしら?

何もなく毎日会社に行って、誰かとご飯食べたり飲んだりしながら面白おかしく過ごしてたかしら?それとも、結婚できない焦りでこのままひとりぼっちで死んでしまうんだろうか?とか思うのかしら?

でもそれはなんだか今も同じのような気がするの。もし、私が部屋で一人で死んでたら旦那はいつ気が付いてくれるだろうか?朝は全くノータッチだから次の日の夜?ご飯が出てこないから気が付くのかしら?それとも帰ってこないから、お風呂に入れないから気が付くのかしら?もっと酷ければ2.3日経ってから気が付くかしら?それくらい旦那は私に無関心で、私の部屋も開けることが無い。

あー、なんで結婚したのかしら?と思う今日この頃だわ・・・。

結婚する前はとにかく「お局さん」とか言われるのが嫌でしたんだっけ・・・私、ホントに男運ないなー(笑)経験もないんだけどさ(笑)

せめて、へそくりだけでもしっかり蓄えておかないとね!

子供も居ないし、本当にペットでも買おうかしら?犬は無理でも、猫とかウサギとかだったら散歩も必要ないし気軽に買えるかしら?なんてね。今度、時間が出来たら新しくできたペットショップにでも行ってみてみよう。Amazonを現金化した分で買える範囲でもいいじゃない!

petpedia.net

散々ぐちっちゃったけど、誰かに言いたいけど、言えない。だからこそネットで書き綴るってのもいいストレス発散になるんだなと気が付いた今日この頃でした!

また、気が向けばこんなブログですがお付き合いくださいませ!