今日のわたしも頑張った!

毎日の書き記し

3日間ぶっつづけで鍋に文句を言われた!

最近、とても寒くなりました。こんな寒いときにはやっぱり体があったまるものがいいですよね。私はそう思って、鍋料理をよくするのです。鍋だと簡単にできるので手軽というのもあります。しかし夫に文句を言われてしまいました。どうやらやっぱり体がどんなにあったまってもぶっ続けというのは嫌らしいです。
3日続けてキムチ鍋をして食べたのですね。キムチ鍋だったら私も夫も好きだし、まあありかなと思ってしたのです。なのにどうやらそれが3日も続くとお気に召さないみたいで、文句をたらたら言われてしまいました。はっきり言って文句を言うなら食べるなと言う気分でした。

f:id:largechang:20180107161035j:plain

www.ebarafoods.com

deipnosophistae.blog.so-net.ne.jp


ただやはりさすがに美味しいと言っても、何度も食べるとやはり嫌かもなと少しだけ反省してきました。キムチ鍋もさすがに3日も続くと嫌なものですよね。私はすごく楽で良かったのですが、また次からは別の料理をしないといけないなと思いました。
まあそうは思うものの、やっぱりなんだか納得いきません。もう少し主婦の大変さを夫には知ってもらいたいし、3日続けて鍋といいますが、私がいなかったらどうせ3日続けてカップラーメンとかなのです。私がいないときくらいは自分で作ってほしいですね。作れてからこういう文句を言ってほしいです。
少し思うことはあったものの、まあ仕方ないと思って次の日の献立を考えています。夫は何でもいいと言っていたけど、絶対なんでもはダメなはずです。冷たいものなんて出した日にはまたどうせ文句を言われるでしょう。何にしようかと余計に悩みます。
寒くなってきたことだし、辛い物でも何か作りたいなと思います。あまり作っていなかったので、中華料理なんて食べたいですね。どうせなら外食してきたいのですが、この冬はそこはぐっと我慢です。我慢して我慢して、今は貯金をして頑張ろうと思っています。本当に我儘な夫に手を焼かせられるものの、明日はいつもと違う料理にチャレンジしたいですね。
3日続けたキムチ鍋は勿体ないので、明日一人で雑炊して食べようと思います。夫は食べてくれないだろうけど、私は残らずしっかり食べるつもりです。捨てるのはやっぱり勿体ないですからね。しっかり食べて、夕飯には料理を頑張ります。

recipe.rakuten.co.jp