今日のわたしも頑張った!

毎日の書き記し

ペットショップでちょっとした癒し!

f:id:largechang:20180107154851j:plain

普段はペットショップなんて行きません。いつも仕事と家を行き来するだけで、それで終わりです。そうなのですが、今日はちょっと疲れていたのでしょうか。なんとなく、近くにできたペットショップに寄ってみました。ペットショップなんて久々で、自分の疲れ具合を感じましたね。だってペットショップに入って、可愛く鳴くわんちゃんたちを見たら、思わず涙ぐみそうになりました。

northtexasshipmodelers.org


その後はわんちゃんと見つめ合ってみたり、わんちゃんにちょっかいをかけてみたり、とにかくそんな感じで過ごしていましたね。何度か店員さんにも声をかけられてしまいましたが、飼う気は全くないのでちょっとだけ罪悪感を感じました。相手は販売しようとしているのに、私は飼う気はまったくないですからね。
一匹だけ私のことをじぃっとひたすら物欲しげに見て来るわんちゃんがいたのです。そのわんちゃんを見て、少し心が揺れました。もし余裕があったら絶対に家にお持ち帰りしたいと思いましたが、そんなわけにもいかずに1時間足らずペットショップで過ごした後に家に帰りました。
ペットショップに寄った結果、なんとなく心が癒されたような気がしましたね。やっぱり動物っていうのは癒し系なのです。私はこのわんちゃんたちに癒されて、とてもいい気分で帰路につきました。今までにないような気持ちになったので、たまにペットショップに寄るのも悪くないかなと思いました。
ペットショップにはいろいろな動物がいて、特にわんちゃんを触らせてもらったのが一番癒されました。動物セラピーでものすごく癒し効果があって、また次の日から頑張れそうです。やっぱり動物というのは何ものにも代えがたいくらいに尊い存在だなと思いました。
こうやってペットショップに寄った結果、夕ご飯は簡単なもので済ましましたね。まあそこは許してくれるでしょう。日頃頑張っているんだから、たまにはいいと思います。私はそう言い聞かせて、簡単に料理を作って夕ご飯を食べました。あいかわらずときに楽しいこともなかったけど、まあ平和な日でしたね。
今は飼いたい犬に想いをめぐらして、幸せな気分を味わおうと思います。すごくいい時間を過ごせたなと思いました。可愛い犬に囲まれていつか生活したいです。