今日のわたしも頑張った!

毎日の書き記し

今日はデトックスデー

ここ最近ツイてないことが多すぎる。
仕事でいつもならしないようなミスを連発するし(小さなミスだったのがせめてもの救い)、旦那はまた仕事辞めたいと言い始めるし(なんとか阻止した)、気分転換で寄ったカフェに携帯忘れて帰ってくるし(家に帰ってから気が付いて取りに行った)・・・。

カフェに携帯を取りに行った帰り道、これはもうお祓いでもした方がいいかな?って思いながら歩いてたら、初めて見る雑貨屋さんを見つけてふらっと入ってみた。

f:id:largechang:20180107160748j:plain

普段はあまり見ることのない入浴剤のコーナーをなんとなく眺めていたら、死海の塩を使ったバスソルトを発見!
お祓い=塩ってイメージがあるから、これで半身浴したらなんか自分を浄化できそうかも!?と思って即購入。

aoiro-teien.com

spi-lab.com


いつもは半身浴の時間が長くて旦那にブーブー言われるのが嫌で私が後に入ることが多かったけど、今日は一番風呂を頂いちゃった!
たまにはいいでしょ、こんな時くらい。

わくわくしながら開けたバスソルトは、大きな粒のものもあれば、細かく砕けたものもあって、"岩塩"って感じがした!
いつも入浴剤を使う時はサラサラ粉末状のものばかりだったしね。
あんまり香りはしなかったなー。
まぁ、今回の目的は"浄化"だからそこは良しとしましょう。

そうそう!最近半身浴の時に本を読み始めたんだー!

bookmeter.com


今読んでるのは有川浩の植物図鑑。主人公の女性が、家がなくてお腹を空かせて倒れている男の人を拾うところからスタートするんだけど、男の人が料理上手!料理が苦手な主人公は、男の人を家に住ませて養う代わりに家事一般をやってもらうことに。
そんで週末は二人で山菜を取りに行って、一緒に料理をする。
もちろん二人は恋に落ちていく…♡

あー微妙にうちと境遇は似てるけれど、なんてアリエナイ世界なんだ・・・
いや、アリエナイからこそ?本の世界を楽しめるのかもしれない(笑)

これ読んでると山菜狩りがしたくなる〜そしてもれなく、料理をしてくれるパートナーも欲しくなる。旦那にたまには料理してもらおう、そうしよう。

と、こんな感じで本の世界に浸ってたら結構長い時間お風呂につかってた。
岩塩のおかげなのかいつもより汗をかいたし、お風呂上がったあとのスッキリ感とか、身体のポカポカ持続力がいつもより良かったように感じた!

汗と一緒に悪い運気も落とせたかな?
今日はぐっすり眠れそう。
明日はいい事がありますように!
おやすみなさーい!